Blog
-
失注を未来の商談へ変える!THE MODELから学ぶリサイクル戦略
マーケティングの新たな視点、リサイクル戦略についてお話ししたいと思います。 これは、セールスフォースの福田康隆氏の著書「THE MODEL」から学べる非常に有益な手法であり、我々が通常「失注」と呼ぶものを、「未来の商談」へと再定義する考え方です。 ... -
他社の広告の成果に惑わされない!御社の広告がどれだけ売上に繋がったかを考えよう
広告やマーケティングを行う際に、様々な指標が出てきますよね。 その中でも大切なのかが顧客獲得単価です。広告では”CPA”といってとても重要な指標です。 今回はこの獲得獲得単価(CPA)と、広告からの売上について大切なことをお伝えします。 1リスト500... -
8つ本能をマーケティングに活用する!人間の行動を理解するための新たな視点
こんにちは、今日は「心理学がマーケティングにどのように役立つのか」について 「人が持つ8つの本能に刺さる進化論マーケティング」 の書籍を参考にしながら考えてみたいと思います。 この書籍は心理学とマーケティングの交点を見つけ出し、人間の行動を... -
広告効果を最大化する思考とその落とし穴!成果の出ない広告に共通する特徴
広告を出すとき、一般的にはより多くの人に見てもらい、より多くの問い合わせを得たいという思考が働きます。 広告の主な目的は、自社の製品やサービスを広く知ってもらい売上に結びつけるために、そのような考え方は当然です。 しかし、ここには一つ大き... -
リスティング広告のクリック単価を下げたい:あるお客様からの相談事例
先日、自社で広告運用を行っているお客様から一つの相談を頂きました。その内容は、 「以前は業者に広告運用を依頼していたときよりも、現在のクリック単価が高く感じるので、クリック単価を下げたい」 というものでした。この顧客の悩みは一見、理解でき... -
サービス名の見直しで集客力を高める!お客様から問合せがない時の改善策
お客様から問い合わせがない、集客できない、 それはビジネスにとっては大きな悩みです。 そんなときに試すべき改善策をひとつ紹介します。 それは「サービスや商品の名称を変えること」です。 どうサービス名称を変更すればいい? ただサービス名や商品名... -
SEOを成功させる!成果を出すために重要な事、失敗する人の共通点
SEOに取り組んでいるけれど成果が見えない、これかSEOに取り組もうと思っているけれど、本当に成果を出せるのか、集客できるか不安、と悩んでいませんか? ウェブマーケティングに取り組む人が増えている現状を踏まえれば、以前よりも成果を出すことは難し... -
SEOのコンテンツ制作の外注は有り無し?成果の出る価値あるSEOを実行しよう
SEO対策をして検索からの問合せを増やしたい、検索上位をとって安定集客を実現したい と考えている方も多いと思います。 動画やSNSなどの流入経路が増えた今でも、SEOは非常に効果的な手法ですし、SNSと掛け合わせることで大きな効果を発揮します。 このSE... -
なぜ起業、副業するならSEOをするべきなのか?
起業を始めたときに一番困ることは何かわかりますか? それは人が集まらない、ということ。 お客様が集まらなければ、売上は立ちません。どんなに素晴らしいサービスでも、知ってもらえなければ使っていただけることはありません。 しかし、裏を返せば、お... -
SEOで上位を取る方法!1位を取る方法!
WEBからの集客のためにSEOに取り組んでいる、もしくはSEOを検討しているという方も多いと思います。 ウェブマーケティングの手法は多様化し、検索を軸としたSEOだけでなく、SNS、動画など集客は多様化しました。 ひと昔前のように「SEOだけ出来ていればい...