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ウェブマーケティング
広告パフォーマンスを改善する方法!変化を恐れず挑戦すること
「広告パフォーマンスが改善できた理由」 こう記載すると、「どのように改善したのか?」という観点からその方法を知りたい方が多いと思います。 しかし、ここではその方法論ではなく、「なぜ改善できたのか」、つまりその背後にある理由に焦点を当て、我... -
ウェブマーケティング
SEOとWEB広告、どちらが集客に効果的?1ヶ月間の実践から得られた結果
突然ですが、私たちは10月初旬から1ヶ月間、ある企業様のセミナー集客のお手伝いをさせていただきました。 その際に行った活動の中心は、SEOとWEB広告による集客でした。この二つの手法は、現代のデジタルマーケティングにおいて欠かせない要素であり、と... -
ウェブマーケティング
LINEの友達追加もコンバージョンとして計測したほうがよいのか?
先日お客様からこんな質問を頂きました。それは、 「広告の目的は無料体験の申し込みですが、LINEの追加もコンバージョンとして計測したほうがよいでしょうか?」 というものです。 これは ホームページからの申込だけでなく、LINEの友達追加も広告の成果... -
ウェブマーケティング
失注を未来の商談へ変える!THE MODELから学ぶリサイクル戦略
マーケティングの新たな視点、リサイクル戦略についてお話ししたいと思います。 これは、セールスフォースの福田康隆氏の著書「THE MODEL」から学べる非常に有益な手法であり、我々が通常「失注」と呼ぶものを、「未来の商談」へと再定義する考え方です。 ... -
ウェブマーケティング
他社の広告の成果に惑わされない!御社の広告がどれだけ売上に繋がったかを考えよう
広告やマーケティングを行う際に、様々な指標が出てきますよね。 その中でも大切なのかが顧客獲得単価です。広告では”CPA”といってとても重要な指標です。 今回はこの獲得獲得単価(CPA)と、広告からの売上について大切なことをお伝えします。 1リスト500... -
ウェブマーケティング
8つ本能をマーケティングに活用する!人間の行動を理解するための新たな視点
こんにちは、今日は「心理学がマーケティングにどのように役立つのか」について 「人が持つ8つの本能に刺さる進化論マーケティング」 の書籍を参考にしながら考えてみたいと思います。 この書籍は心理学とマーケティングの交点を見つけ出し、人間の行動を... -
ウェブマーケティング
広告効果を最大化する思考とその落とし穴!成果の出ない広告に共通する特徴
広告を出すとき、一般的にはより多くの人に見てもらい、より多くの問い合わせを得たいという思考が働きます。 広告の主な目的は、自社の製品やサービスを広く知ってもらい売上に結びつけるために、そのような考え方は当然です。 しかし、ここには一つ大き... -
ウェブマーケティング
リスティング広告のクリック単価を下げたい:あるお客様からの相談事例
先日、自社で広告運用を行っているお客様から一つの相談を頂きました。その内容は、 「以前は業者に広告運用を依頼していたときよりも、現在のクリック単価が高く感じるので、クリック単価を下げたい」 というものでした。この顧客の悩みは一見、理解でき... -
ウェブマーケティング
サービス名の見直しで集客力を高める!お客様から問合せがない時の改善策
お客様から問い合わせがない、集客できない、 それはビジネスにとっては大きな悩みです。 そんなときに試すべき改善策をひとつ紹介します。 それは「サービスや商品の名称を変えること」です。 どうサービス名称を変更すればいい? ただサービス名や商品名... -
ウェブマーケティング
SEOを成功させる!成果を出すために重要な事、失敗する人の共通点
SEOに取り組んでいるけれど成果が見えない、これかSEOに取り組もうと思っているけれど、本当に成果を出せるのか、集客できるか不安、と悩んでいませんか? ウェブマーケティングに取り組む人が増えている現状を踏まえれば、以前よりも成果を出すことは難し...