新規集客にお困りの企業様へ

問合せが増え、案件が増え、
売上が増える

集客の仕組みを
検索×広告×SNS
で構築する

ニューノーマル時代のWEB戦略

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多様化するウェブマーケティングの
集客戦略

コンテンツ・トリガー・マーケティング

新規集客にお困りの企業様へ

こんな悩みはありませんか?

PROBLEM

サービスが提供する価値と未来

私たちは集客の課題を解決し、問合せが増え、案件が増え、売上が増える仕組みを提供したいと考えています。

そのためには、多様化するウェブマーケティングにおいて、広告、SNS、SEO、MEOといった1つの施策に対応するだけなく、御社のターゲットとなるメディア全てから集客できる仕組みを構築し安定集客を実現する必要があります。

その実現のため、当社はコンテンツを軸にウェブ集客を仕組み化する、コンテンツ・トリガー・マーケティングを提供しています。

コンテンツ・トリガー・
マーケティングとは

CONTENTS TRIGGER MARKETING

コンテンツ・トリガー・マーケティングは当社の造語です。

価値提供するコンテンツを活用し、SEO対策でグーグル/ヤフー検索での上位を獲得します。そしてそのコンテンツをインスタグラムやフェイスブックなどのSNSに横展開してフォロワーを集め集客販路を形成します。
検索対策、SNS対策だけでは成果まで時間がかかるため、ウェブ広告も活用し成果までの時間を短縮し、広告からも問合せを得られる仕組みを同時並行で実行します。短期施策は広告、中長期は検索/SNSとして、複数のチャネルから問合せが集まる仕組みを時間軸と合わせて構築します。

それが、コンテンツを軸とした集客の仕組みを作る「コンテンツ・トリガー・マーケティング」です。

コンテンツ・トリガー・
マーケティングの特徴

SERVICE

01

検索、広告、SNSの全てのチャネルをカバー

ウェブマーケティングにはトリプルマーケティングという考え方があります。
トリプルメディアとはSNSなどの「アーンドメディア」、ホームページ・自社ブログなど「Owned Media」、Google,yahoo広告など「Paid media」と定義されます。
この3つをカバーするように設計されています。

02

時間軸と効果を考えたマーケティング施策

検索対策やSNS対策はすぐに効果は出ません。中長期的な視点で取り組んでいく必要があります。そのため短期的な施策として、ウェブ広告を活用します。
検索対策に効果が生まれるまでは広告を活用し、問い合わせが素早く集まる仕組みを提供します。

03

価値提供型のマーケティングモデル

どうすればお客様は御社のサービスに問合せをしてくれるのでしょうか?
大切なことはお客様にとって御社のサービスが有益であるかどうかです。
価値を提供することでお客様に「御社にお願いしたい」そういって頂ける仕組みを作るサービスを提供します。

04

集客から関係構築まで対応

ビジネスにおいて集客は終わりではなく始まりです。
お客様と関係を構築していくことで、信頼が生まれ商品、サービスをご購入いただけます。マーケティング(集客)と言う入り口だけでなく、集客、提案、関係構築までをカバーできます。

05

少ないリソースで実行可能

ウェブマーケティングに取り組むときに、何をやるか、そして、誰がやるかも重要です。工数、人員、少ないリソースでも対応できるように、コアとなるタスク以外の作業については、当社で代行、運営サポートをします。

オムニチャネルを構築し
集客効率を圧倒的に高める

OMUNICHANERU

コンテンツ・トリガー・マーケティングは、ターゲットメディアからの集客を全てカバーするようにサービス設計されており、
「全て」という意味を持つオムニ(omni)チェネルを構築します。だから集客の依存リスクを減らし、集客効率を大きく高められます。

コンテンツ・トリガー・
マーケティングが
提供する価値

VALUE

01

集客経路が増え、
案件がどんどん
集まる

コンテンツ・トリガー・マーケティングは、御社のターゲットとなる見込み客がいるチャネルから集客をするメディアです。単純計算ですが、経路が1つから2つに増えれば集客は2倍になります。経路が増えることで案件がどんどん集まります。

02

複数チャネルに
展開するから、
リスクに強い

もし御社がこれまで紹介だけに頼っていたら、紹介がなくなった途端にビジネスは大きく傾きます。ビジネスおいて1という数値はリスクです。コンテンツ・トリガー・マーケティングで集客販路を増やすだけなく、同時にリスク分散でもあるのです。

03

お客様と
関係構築するから、
成約率が高まる

問い合わせ頂いたお客様、過去の見込み客のお客様とのコミュニケーションは取れていますか?
課題になるのは、何を発信すればいいか、どう発信すればいいか、の2点です。この2つの課題にもしっかりアプローチするので、お客様との構築が進み成約率、受注率が高まります。

04

ビジネスを
広く大きく
展開可能できる

集客が成功すれば案件が増えます。案件が増えるということはそれだけ売上も増え、会社も成長します。ウェブマーケティングを成功させることは企業成長にとって必要不可欠な要素です。そこに取り組むことによって飛躍的に成長します。

05

レバレッジが効き、
集客効率が
大きく高まる

本来お客様にとって価値がある情報でも知って頂かなければ意味はありません。
どこで伝えるか、どこで受け取っていただくか、この伝える範囲を広げるのが当社がご提供するサービスです。多様化するチャネルに対応することで、知って頂くチャンスが広がります。

06

集客が安定するから、
綿密な数値計画を
立てられる

チャネルを複数に展開することで、ターゲットなるお客様との接点が増えます。
また接触効果、ザイアンス効果により、問合せ率が高まり、集客が安定します。
集客が安定することで次期の経営計画、数値計画が立てやすくなります。

07

価値を提供するから、
「御社にお願い
したい」と言われる

物を売る時代から価値を提供する時代になりました。どれだけこちらから営業を仕掛けても買っていただくことは難しいでしょう。お客様から「御社にお願いしたい」。そうお声がけ頂くための戦略が価値提供です。価値を提供することでお客様からの信頼が高まり、成約へとつながっていきます。

実行計画と提供サービス

PLAN/SERVICE

目標がなければ、目的は達成できません。またどれほど素晴らしい目標があっても行動しなければ成果は得られません。
当社のサービスでは、設計、設定、実行・改善のフェーズを立案し、目標に向かって実行と改善を繰り返し、集客効率を徹底的に高めます。

実行計画

設計
Why

誰のための、何のためのサービスなのか、目的と目標を明確に言語化する

設定
How

企画し設計したことをウェブ上に落とし込み設定、実現する

実行
What

設定・設計した内容を実践し、検証と改善を繰り返し、集客効率を高める

提供サービス

コンテンツ・トリガー・マーケティングのサービスコンセプトは検索、SNS、広告で
お客様のターゲット顧客が存在する全てのメディアをカバーすることです。
全領域をカバーするようにサービス設計をされており、企画の設計段階から運営までを当社でサポートします。

CTMのサポート内容例
項目
担当
御社
弊社
プロジェクトの目的・目標設定
ターゲット設定
カスタマージャーニー策定
Golden Circle策定
コンテンツ設計 (●)
ABテスト実行
オプティマイズ運用
タグマネージャー設定
サーチコンソール設定
KPI分析
インスタグラム設計
HP/LPの構築・改善
MEO対策
リストマーケティングの実行 (●)
ブログ更新・SEOライティング実施 (●)
コンテンツマーケティング実行
ブログコンテンツの入稿(6件~/月)
SNSターゲット媒体への入稿(6件~/月)
グーグルマイビジネスへの入稿(6件~/月)
リストへの通知実行(6件~/月)
ウェブコンサルティング
月次レポート・改善提案
改善内容の決定・改善策の実行

状況に合わせて
必要なピースを組み合わせ実行します

未来に繋げる
マーケティング戦略

MARKETING STRATEGY

マーケティングを点でなく線で考える

全ての問合せが受注につながるわけでありません。
受注までつながらなかったとしても、大切なお客様リストとして管理してくことで、次のマーケティングに活かすことでき、
このリストの数が増えるほどに、御社の売上も増えていくことなります。

※THE MODELより抜粋

サービスの流れ

FLOW

STEP

01

問合せ

問合せフォームよりご連絡ください。1営業日以内にご連絡いたします。

STEP

02

ヒアリング

御社の商品、抱えている課題についてヒアリングさせて頂きます。曖昧な設定からは曖昧な結果しか生まれません。課題をお伺いし最適なソリューションを徹底的に検討します。

STEP

03

提案

ヒアリング内容をもとに現状の課題を解決するための最適な解決策をご提案させていただきます。

STEP

04

契約

お互いにサービス内容について納得できましたら、ご契約させていただきます。
契約前に料金が発生することはございませんので安心してご相談ください。

STEP

05

サービス開始

成果を出すために、お客様の一人一人の最高のマーケティングパートナーとして
サービスを提供いたします。

               

集客に課題を抱える
経営者様・担当者様へ

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これまでの経験から御社の集客の課題を解決し、
勝ちパターンを構築します。
まずはお気軽にご相談ください。

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